読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネット

無名サイトのつづき

モドリ

無理やり頑張って引き払って関東まで帰ってきた。

都合三日ほどの間に転居の手続きをし無数の何が入っているかよくわからないダンボールを生成し運んでもらったら何もない部屋で寝転がってみたり、写真撮ってみたり。

そうこうしている間に不動産屋が来て簡単に見てもらって(一年しか住んでないので当たり前だが)特に問題もなく鍵を渡してサヨウナラ。返す刀で、これもまもなく手放す予定の車に乗り込んで夜通しのロングドライブを経て、寝て起きたら今度は荷物の引き取り。無事にあれやこれやが入ったと思ったらいろいろ車の売却の準備とか親戚周りとか不要な荷物の処分とか。終わる頃にはすっかり夜。

合計13畳の一人暮らしから6畳の実家の部屋への出戻りなのでただダンボールを並べただけで既に足の踏み場もなく、ましてや人が寝る場所なんてものはない。仕方がないので机の上へ頭を突っ込むような形で布団に入ったら案の定起きるときに机に激突して悶絶する様式美。

今日は一日有給を貰って住民票だけ移してきたものの、問合せの電話やらなんやらで荷解きはしばらくお預け。それでも布団が敷けるスペースだけは確保して明日の転勤一日目に備えるのだ。

……っていうことをしている間のストレスで、手元にまたカメラが増えた。今度はα-7digital。かれこれ10年近くも経っててよくこんなものを今更と自分でも思うが、まぁストレスの結果なのだから仕方がない。っていうか、先々週はDistagon買ってたのだから我ながら頭がおかしいと思う。

転勤だからせっかくだし最後に大阪でレンズ買って帰るとか言ってたものの、結局最終的に大阪では買わなかった。まぁ少しくらい心残りがあった方がまた行く口実にもなっていいだろう。心残りはいっぱいあるけど、書いていたらキリがないのでこの辺りで筆を置く。