インターネット

無名サイトのつづき

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今持ってるカメラ一覧

レンズがあるならカメラ版もないと片手落ちかなと思ったので明記。 こっちは数が少ないので割とあっさり終わる。(と、2013年の記事作成当初は思っていたのだが、2014年になって溢れた:2014年11月追記) SONY・α900・α7 PENTAX・K-01・Z-1P NIKON・F2 AS KONIC…

いろいろな教訓

フィルムカメラはじめました4にて購入したAi Nikkor 50/1.2であるが、カビあり品なのはあらかじめわかっていたからよいこととしても、前回試したとおり、縦位置で構えるとヘリコイドに抵抗のあるとんだジャンク品であった。 購入の経緯は前回書いた通りなの…

フィルムカメラはじめました4

さて、F2を買ってから約一ヶ月が過ぎた。 前回は試し撮り完了までの顛末を綴ったが、その後はというとまったく使っていなかった。いろいろ理由はあるのだが、第一の理由としてはデジカメだけでも手に余るほど所有しているので、それらを順番に使っていくだけ…

フィルムカメラはじめました3

これまでのあらすじ:ムシャクシャしていたのでNikon F2を買って撮ってみた。 というわけで試写結果についてのご報告。久しぶりのフィルム写真なもんで、撮ったあとに現像が必要というのもまた新鮮な感じ。今回はヨドバシに依頼したが、コダック純正仕上げが…