インターネット

無名サイトのつづき

2017-01-01から1年間の記事一覧

すばらしくて、やがて退屈な日常を

マツコ(タモリとかでも可)が絶賛「してない」ものに囲まれて日々を過ごしていきたい。

2017年のTC-1

もうだいぶ前のことになるが、この記事を書いた直後に借り物ではない自分のTC-1を買った。ヤフオクでどうにか動作するがジャンク扱いという形で売り出されていたそれは、手元に届いてみると外装にスレの目立つながらもとりあえずは動いているように見えたし…

どこかに行こう ランダム旅行のススメ

私事にはなるが、毎年冬は旅行の季節である。それも年明け後である。 何故かというと普段から貯めているJALのマイルが期限切れになり始めるのが年明けからだからというだけのことなのだが、閑散期で特典航空券に変えるにしても必要マイルが少なくて済むとい…

ノウとハウ ~非創作同人誌を作ろう~ その3

前々回と前回の続きである。 前回までに一応本は出来たということにしておいて、当日イベントに参加したりする場合の話。例によって話半分に読んで参考にして頂ければと。 6.宣伝と金額設定と、その前にイベント当日前までにしておくべきことがある。宣伝で…

ノウとハウ ~非創作同人誌を作ろう~ その2

前回の記事に引き続いて、非創作の同人誌を作る場合のやり方について。 さて、前回「題材はなんでもいいしニーズなど気にする必要はない」と書いたが、実際のところ、書きたいものがある人はその程度のアドバイスで十分で、後はほっといても題材には困らない…

ノウとハウ ~非創作同人誌を作ろう~ その1

昨年2016年は初めて同人誌的なものを作って売ったりしたのだけど、一般的に言ってこのような行為はハードルが高いと思われているし、実際やるまではそう思っていた。 実際にやってみるとそうでもなかったのだが、しかし「非漫画」「非創作」の同人誌を作る上…

2016年の振り返りと2017年の目標

昨年の記事の答え合わせというか、振り返りとして。昨年の目標は下記のようなものだった。 ・都民農園セコニックに行く →未達・オホーツク海にあざらしを見に行く →達成・伊東温泉ハトヤホテルもしくはホテルニューアワジに行く →未達・島に行く →達成・何ら…