インターネット

無名サイトのつづき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電動キックボードを考える(4) 電動キックボードに乗ってみよう・走行編2とまとめ

これまで三回に渡って連載してきた電動キックボード乗車記であるが、一応今回で完結となる。過去記事については下記の通りである。 seek.hatenadiary.jp seek.hatenadiary.jp seek.hatenadiary.jp さて、笹塚のステーションに電動キックボードを返し終えてか…

電動キックボードを考える(3) 電動キックボードに乗ってみよう・走行編1

連載となっている電動キックボード試乗記だが、第三回の今回にしてようやく実際に走行し始めることになる。ここまでずいぶん長かったが、実際のところ走り出してからも言いたいことは山のように出てくる。というわけで今回は走行編その1である。 seek.hatena…

電動キックボードを考える(2) 電動キックボードに乗ってみよう・車体編

前回記事では、電動キックボードを試してみるまでの経緯と、そこに存在する欺瞞について書いた。第二回の今回はいよいよ乗車することとする。 seek.hatenadiary.jp さて、せっかく電動キックボードを使うのだからということで、一つ目標を立てた。普段電車で…

電動キックボードを考える(1) 電動キックボードに乗ってみよう・準備編

以前より度々話題にしている通り、最近は原付一種のバイクを直してはたまに動かしている。先日もツーリングに出掛けてきたが、そこで感じることは原付一種の法規制の雁字搦めぶりである。 特に30km/h制限と二段階右折はことあるごとに「これさえなければ」と…

ノートパソコンの怪異

インターネット上にはいったいどうしてそうなるのか、普通の考え方では予想も付かない因果関係により発生した事象を理詰めで解決するタイプの小咄があり、一つのジャンルとして確立している。代表的なところで言うと次のようなものだ。 cpplover.blogspot.co…

続・続HOW TO GO

また富岡駅に行ってきた。 震災から4年後となる2015年3月に震災後初めて訪れて衝撃を受け、そこから4年後となる2019年3月にも再度訪れているのでこれで三度目となる。19年の訪問時には(これまで4年ごとに訪れているので)次は2023年だろうかなんて書いていた…